土谷総合病院 内職

土谷総合病院では、各自担当している場所でお仕事して汗流していますが、内職の時間にはガーベラ作業室で内職しています。

ミシンの様子です。

大きな生地をカットしてミシンで縫います。焦らなくていいとのことなので、ゆっくり利用者さんのペースで縫っています。だいぶ慣れてきました(^^)

オペ室からいただいた内職です。ガムテープのようなものに型どって切ります。うさみみと呼ばれています。大人用、子ども用などサイズや形がいろいろあります。

内職の時間は、ゆっくり座って何も考えずにできるのでありがたいと言ってくれています。

そしてこれが実際に医療の現場で使われているんだなと思うと嬉しいし、使っていただけるようにちゃんとしないと、とも思います😌

この他、シュレッダーをしたりガーゼをたたんだり、ミシンは難しいという方には違う内職をしてもらうなど、利用者さんに合ったものをしてもらっています。

土谷総合病院では、新たに利用者さんを募集しています。その人その人に合った仕事内容を考えます。その他、ガーベラではいろいろなお仕事、現場があります。少しでも興味ある方はお気軽にお問い合わせください!

各事業に対するご不明な点やご相談は、
お気軽にお電話にてお問い合わせください。
随時ご質問やお問い合わせをお受けしております。

このサイトを共有する